tekuwaku62’s diary

今日もいい日

還暦記念に積み立てNISA

銀行から定期満期のお知らせ

は❔

 

利子

おいくらですか❔

 

えっ

10円❔

 

 

失笑とは

まさしくこのこと

 

 

ポイント貯めた方がいいんでない❔

 

 

気になってた積み立てNISA

通りかかった郵便局で話を聞く

説明聞かなきゃ始まらない

 

 

ざっくり2時間いやもっとだったかも笑

 

元本割れするかもしれないし

得するかもしれない

 

運用益非課税

 

結局3銘柄

始めてみる

 

 

あれから3年

 

今のところ

定期預金とは比べ物にならないお得感

へそくりにいいかも

 

 

満期は80才と決めて

 

 

どんな自分になっているのか

どんな時代になっているのか

 

 

かなうことなら

そのお金で

大学で経済を学びたい

通教かリモートか

 

80才の女子大生笑